とにかく最初はHello world!

GOUPへようこそ。こちらは最初の投稿です。

株式会社GoUpのコーポレートサイト兼オウンドメディアとして、

このサイトを立ち上げさせて頂きました。

株式会社GoUpは茨城県つくば市にある、

筑波山を中心に地元を盛り上げようと思い、2019年6月に誕生した企業です。

では、立ち上げ前に、どう盛り上げるのか、、と動いているうちに観光なのか農業なのか、就職支援なのか、地方創生なのか、様々な問いが生まれたのですが、答えは、地域が良くなる為に気づいた事は全部やる!が、正解なのかなと思いました。

もちろん、小さな会社なので一度に全部は難しいですが、他の地域の方々とも連携し少しずつ、一歩ずつ行動する事が後ろを振り返れば大きな山をも越えているのではないかと思い、「昨日より今日、そして明日が豊かで幸せな未来を作ろう」とGoUpと言う名前を付けました。

小さく産んで大きく育てる。なんて、子育てみたいですが、地域を育むって、1年2年の単位じゃ難しい。。

スピード感を持って力強く動くスタイルもあると思いますが、大きなビジョンを持ちつつも、一歩一歩。もしかしたら、一度下がってまたやり直す事もある。その繰り返しが育むって事なのかなとも思います。

日々の活動とイベントや企画の告知。そして、周辺の施設や人、物、自然、さまざまなものを皆様と共有させて頂ければと思います。

はじめまして。

どうぞよろしく。

 

筑波山の集落を上から見たよ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です